都議会 政倫委設置案採決へ〈2025年2月23日号〉

 都議会が19日開会し、都議会自民党の裏金問題を受けて日本共産党などが提出すると表明していた政治倫理調査委員会の設置案を記名投票で採決する予定です。公明党は「政治倫理条例検討委員会」設置案を提出します。

 この日は小池百合子知事が施政方針を表明し、26日に各派代表質問、27、28両日に一般質問を行います。共産党からは代表質問に清水とし子都議、一般質問に藤田りょうこ、米倉春奈、原純子各都議が立つ予定です。

東京民報2025年2月23日号より

関連記事

最近の記事

  1.  昭島市内のゴルフ場跡地に大型物流施設とデータセンター(DC)の建設着工が強行された問題で、計画見…
  2.  「未だ国は謝罪せず、直近の厚労省の専門委員会で決着が付いた議論を蒸し返すどころか、生活保護費の新…
  3.  リニア中央新幹線の北品川工区から本格掘進が進んでいる工事現場の地上周辺の道路が隆起しているのが見…
  4. 「日の丸・君が代」不当処分撤回を求めて10月26日、日比谷図書文化館(千代田区)で「学校に自由と人…
  5.  神宮外苑再開発(新宿区・港区)でラグビー場建て替えの認可手続きを巡って緊迫した状況が続く中、作家…

インスタグラム開設しました!

 

東京民報のインスタグラムを開設しました。
ぜひ、フォローをお願いします!

@tokyominpo

ページ上部へ戻る