国民無視の権力抗争やめよ 自民党政治の終わりこそ 共産党 石破辞任受け緊急宣伝〈2025年9月21日号〉

 石破首相の辞任表明(9月7日)を受けて日本共産党東京都委員会は8日、新宿駅東口で緊急の街頭宣伝を実施しました。

緊急宣伝で訴える宮本氏=8日、新宿区

 宮本徹前衆院議員は最初にマイクを握り、「7月下旬の参院選後、地元を歩いていても『物価高騰対策を早くやってくれ』という声が本当に多い」と紹介。多くの党が消費税減税を公約し、与党も現金給付を公約し、みんなが物価高騰対策を打ち出したにもかかわらず自民党は国会も開かず、「これから1カ月もの間、延々と権力闘争を続けるのか」と批判しました。

 さらに「石破首相は裏金問題をあれほど批判しながら、首相になっても企業団体献金禁止さえできなかった。自民党内での政権たらい回しではなく、自民党政治の終わりこそ求められている」と強調。最低賃金の増額や、消費税減税、排外主義打破などの実現に向けて共産党への入党を呼びかけました。

関連記事

最近の記事

  1.  神宮外苑再開発(新宿区・港区)でラグビー場建て替えの認可手続きを巡って緊迫した状況が続く中、作家…
  2.  参院選などを通じて差別や排外主義を掲げる政党や政治家が台頭したことに、危機感を覚え反対する声が広…
  3.  葛飾区議選(定数40、立候補65人)が2日告示(9日投票)され、日本共産党は三小田准一(66)、…
  4. 1面2面3面4面 紙面サンプルと、各面の記事紹介(Web紙面版は画面下部から購入できます) …
  5. 日経平均株価が27日、市場初めて5万円を突破しました▼株価は本来、「経済の体温計」と言われます。株…

インスタグラム開設しました!

 

東京民報のインスタグラムを開設しました。
ぜひ、フォローをお願いします!

@tokyominpo

ページ上部へ戻る